Outlook(new)の画面が表示されてしまう。2つの Outlook

Outlook(new) は、Windows にデフォルトで存在する「メール」アプリの後継。
Outlook(new) 、メールはアンインストールの操作はできるが、アンインストールされない。
メールの既定のアプリを Microsoft 365 の Outlook と確認していただき、
おすすめはしないけれども改善策として「メール」を「リセット」していただくように案内させていただきました。

  • アイコンの上が四角のOutlook:Microsoft 365 の有料アプリ
  • アイコンの上が三角のOutlook(new):Windows の無料アプリ(今回の困ったアプリ)

手元の環境では、いじっているうちに、「This will clear local settings and any unsaved Outlook data. Do you want continue ?」と表示されてしまい、続いてメールアカウントを設定していた。
「Outlook(new)」をリセットしても、「Microsoft 365 Outlook」に影響は出ないように見えたので、「メール」のリセット、Outlook(new) のリセットとした。
リセットの前に「メール」に設定されていたメールアカウントの削除を考えたが、「リセット」という簡単な方法が見えたので、使わせていただいた。